日興システムソリューションズ

Quality
Policy

品質方針イメージ

全社一丸となって、
品質マネジメントを推進。

当社はシステム開発・サービスにおいて、品質・セキュリティともに時代の変化に対応しながら、今後とも更なる高みを追求してまいります。

品質方針

システムは社会インフラの一つであるとの認識の下、本品質方針を踏まえて部室毎に品質目標を設定し、効率的、かつ効果的な品質保証活動を展開する。

  1. 品質マネジメントシステム全体におけるPDCAの効果を指標で適切に評価し、仕事の進め方を見直すことで、品質の安定化を図るとともに、より一層の業務効率化・生産性の向上を実現する。
  2. ユーザ目線でニーズを把握し、ITソリューションを企画・提供することで、お客さま・ユーザ満足度の向上を図る。情報技術動向を的確に把握し、ユーザと一体となったデジタル・トランスフォーメーションの推進を図る。
  3. 3線管理体制によるコンプライアンスおよびリスク管理に取り組み、透明性の高い経営インフラを構築・運営する。コンダクトリスクの低減に努め、内部管理体制の強化を図る。
  4. サイバー・情報セキュリティ対策を強化し、安全性の高い金融システムを提供するとともに、事業継続を踏まえ、危機管理態勢の更なる実効性向上を図る。

品質向上に向けた
継続的な取り組み

当社ではお客さまから信頼されるシステムを構築・運用するために、品質マネジメントシステム(ISO9001)、サービスマネジメントシステム(ISO/IEC20000)、および情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC27001)の認証を取得、様々な全社標準ルールを定め、プロジェクト管理等を徹底しています。社内認定を受けた有識者(マイスター)による各種レビュー、専門家チームによる第三者検証も実施、絶え間ない品質向上活動を展開しています。